初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 8日目。「スマートフォンのモデリング」

Blender 3DCG モデリング・マスター

Blender 3DCG モデリング・マスター

 
今日は前回の「星のモデリング」のおさらいをやってから、
PART2 SECTION2.2「スマートフォンのモデリング」をやりました。

これはかなりスムーズに作れるようになりました。

本題のスマートフォンのモデリングに入ります。

立方体のメッシュを配置。
3Dビューヘッダの「サイズ変更用マニピュレータ(棒の先が四角になっているアイコン)」を選択。


縦にペチャンコにして、


縦に伸ばす。


四隅の辺を選択して面取り(ベベル:Ctrl+B)。


ベベルのツールシェルフで、「量」と「セグメント」を調整。


「頂点の経路を連結(J)」。


四隅の面の「面を三角化(Ctrl+T)」で分割。
昔ながらのスマートフォンのモデリングができました。