初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

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Blender 22日目。「日本刀のモデリング」 その4「鍔」。

Blender 3DCG モデリング・マスター

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SECTION 3.2「日本刀のモデリング」の続きをやりました。
 

前回までは「柄」と「刃」を作りました。
今日は「鍔(ツバ)」を作ります。
 

Shift+Aで立方体を追加します。
 

メッシュ→トランスフォーム→拡大縮小(S)→ZキーでZ軸方向に縮小。
メッシュ→トランスフォーム→拡大縮小(S)で立方体を少し大きくします。
 

作った立方体を「柄」と「刃」の間に移動させます。
 

4つの辺をベベル(Ctrl+B)します。
 

ベベルのプロパティパネルで数値を調整します。
 

残った辺をさらにベベル(Ctrl+B)していきます。
 

ベベルのプロパティパネルで数値を調整します。
鍔の側面がなめらかになりました。
 

上下の面を選択して、面の差し込み(I)をします。
 

作った面を押し込み(E)ます。
 

「鍔」ができました。次回は「鞘」を作ります。
 



 
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