- 作者: Benjamin
- 出版社/メーカー: ソーテック社
- 発売日: 2016/11/19
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログを見る
今日も↑の本で勉強していきます。
SECTION 4.2「バイクのモデリング」の続きをやりました。
今日は「ヘッドライト」を作りました。
いままで学んだ押し出し(E)や拡大縮小(S)を繰り返し使いました。
UV球を追加します。
セグメントは「12」、リングは「8」、サイズは「0.26」。
回転をX軸に90度にします。
回転した状態をデフォルト値として適用します。
「Ctrl+A」→「回転」を選択します。
平行投影(5)を使って、ライトの位置にUV球を持っていきます。
前面を選択します。
押し出し(E)ます。
拡大縮小(S)→Yキーを押して、Y軸方向に縮小させます。
これでヘッドライトの前面を形作ります。
押し出し(E)→Sキーを押して、縮小しながら段差を作ります。
押し出し(E)で奥に押し出します。
この位置にループカット(Ctrl+R)します。
ベベル(Ctrl+B)します。量とセグメントを設定します。
※お手本のようにうまくできず、数値は適当にいじっています。
真ん中の辺を拡大縮小(S)して、段差を付けます。
ここをループカット(Ctrl+R)します。
この4つの面を選択します。
下方向に押し出し(E)ます。
平行投影(5)を見ながら、いい角度に調整します。
ヘッドライト根本のあたりの頂点を微調整しました。
ヘッドライトにもミラーモディファイアーを設定しました。
ヘッドライトができました。
次回は「ハンドル」を作っていきます。
>次の記事
<前の記事