初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 40日目。「バイクのモデリング」 その6「ハンドル」。

Blender 3DCG モデリング・マスター

Blender 3DCG モデリング・マスター

 
今日も↑の本で勉強していきます。
SECTION 4.2「バイクのモデリング」の続きをやりました。
今日は「ハンドル」を作りました。
 

前回の続きからやっていきます。
 

ヘッドライトのこの部分を面選択します。
 

押し出し(E)ます。
 

押し出したメッシュを平らに整列します。
Ctrlを押しながら、サイズ変更用マニピュレータを使って、
左下の画面に表示されるスケールが0のところで止めます。
※この画像にはスケールが表示されていません。
 

平らになりました。
 


押し出した面を拡大縮小(S)して小さくします。
 

頂点を移動させて、ハンドルの持ち手のようにします。
 

ハンドル(の根本)ができました。
次回は「グリップとブレーキレバー」を作ります。
 



 
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