- 作者: Benjamin
- 出版社/メーカー: ソーテック社
- 発売日: 2016/11/19
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログを見る
今日も↑の本で勉強していきます。
SECTION 4.2「バイクのモデリング」の続きをやりました。
今日は「フェンダー」を作りました。
前回の続きからやっていきます。
円柱のオブジェクトを配置します。
平行投影(5)を見ながら、拡大縮小(S)を使って、
前輪の周囲を覆うように移動させます。
拡大縮小(S)→XキーでX軸方向に縮小します。
真ん中にループカット(Ctrl+R)を追加します。
拡大縮小(S)でふくらみをもたせます。
いつものように半分削除してミラーモディファイアーを設定しました。
面を張ります(F)。
扇形に分割します(Alt+P)。
ベベル(Ctrl+B)します。
平行投影(5)して、フェンダーの形になるように頂点を削除しました。
お手本のように頂点を移動させます。
ボディとオブジェクトを統合(Ctrl+J)しました。
次回は「仕上げ」をします。
>次の記事
<前の記事