初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 45日目。「人間の頭部のモデリング」 その1「頭部のベースの作成」。

Blender 3DCG モデリング・マスター

Blender 3DCG モデリング・マスター

 
今日も↑の本で勉強していきます。
SECTION 4.3「人間の頭部のモデリング」をやりました。
長い間勉強してきた本書も最後のモデリングになりました。
 

立方体のメッシュを配置します。
 

いつものように半分削除して、ミラーモディファイアーを設定しました。
 

拡大縮小(S)→ZキーでZ軸方向に伸ばします。
 


平行投影(5)にして頂点を顔の輪郭になるように移動させます。
 

側面にループカット(Ctrl+R)を2本追加しました。
 

この部分の頂点を選択して隠します(H)。
 

隠しました。
 


平行投影(5)にして側面から見た輪郭になるように頂点を移動させていきます。
 

再度、この部分の頂点を選択して隠します(H)。
 

隠しました。
 

内側の頂点を移動させて丸くなるようにします。
 

頭部のベースができました。
すこしアゴが尖りすぎているでしょうか。
次回は「頭部の形状を編集」していきます。
 



 
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