初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 46日目。「人間の頭部のモデリング」 その2「頭部の形状の編集」。

Blender 3DCG モデリング・マスター

Blender 3DCG モデリング・マスター

 
今日も↑の本で勉強していきます。
SECTION 4.3「人間の頭部のモデリング」の続きをやりました。
今日は頭部の形状を編集しました。
 

前回の続きからやっていきます。
尖ったアゴや頂点を修正していきます。
 

正面から見たビュー(1)で頂点を移動させていきます。
 

背面から見たビュー(Ctrl+1)でも頂点を調整します。
 

側面からのビュー(3)でもなめらかになるように頂点を移動しました。
 


辺をグルっと選択して、
メッシュ→辺→細分割を選択しました。
 

スムースを「1」にしました。
 

いろいろな視点から頂点を移動させて丸みを帯びさせていきます。
このあたりの操作はいままで学んだことなので簡単にできました。
長い時間をかけて読み進めてきたので操作が身体に染みついてきました。
 

頭部のベースが完成しました。
次回は「首」を作ります。
 



 
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