はじめに
無料ではじめるBlender CGイラストテクニック ~3DCGの考え方としくみがしっかりわかる
- 作者: 大澤龍一
- 出版社/メーカー: 技術評論社
- 発売日: 2016/07/13
- メディア: 大型本
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CHAPTER 06「カーブの応用モデリング」の続きを勉強しました。
今回の作業
スクリューさせる円カーブを編集・配置しました。
スクリューのモディファイアーを設定しました。
スクリューの数値を上げていくと、ねじれながら上に伸びていきます。
次にカーブのモディファイアーを設定しました。
オブジェクトに横に配置していた円を設定します。
変形する軸は「Z」にします。
すると、円に沿ってスクリューが配置されます。
円の大きさを調整して断面をくっつけました。
完成?
レンダリングしてみました。
お手本には程遠い出来ですが、とりあえず今日はここまでにします。
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