初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 84日目。「ピカチュウのモデリング」その2~「耳」。

今日もピカチュウのモデリングをやっていきます。
前回は頭のベースを作りましたが、今日は耳を作っていきます。
途中で諦めないように、毎日少しずつ進めていきます。
 

前回の続きからやっていきます。
輪郭を丸くするために全体的に頂点の位置を調整しました。
 

頂点を移動させて8角形の「耳の根本になる部分」を作りました。
ここの調整は色々な視点から確認したのでかなり時間がかかりました。
 



 

耳の根本の面を全て選択、
押し出し(E)と拡大縮小(S)を交互に使って耳を作りました。
 

耳の先に「F」キーで面を張ってみました。
 

上から見たビュー(「7」)でも確認して、
耳がややシャープになるように頂点を移動させました。
 

前回作った「鼻」をちょっと大きくしてみました。
 

これで「耳のベース」のようなものができました。
ちょっとぼってりしているので次回また修正したいと思います。
 



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