初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 87日目。「ピカチュウのモデリング」その5~「頬」。

今日もピカチュウのモデリングをやっていきます。
今日はピカチュウに特徴的な「頬」を作りました。
 

前回の続きからやっていきます。
 

前回の「目」と同じ要領で作っていきます。
頂点数が「16」の円を新しく配置しました。
 

移動させて、拡大縮小(S)を使って大きさを調整。
頬の位置に移動させました。
 


埋め込みたい部分の頂点を削除しました。
 


「円」の形に合うように頭側の頂点を移動させました。
 


「頭」と「円」のオブジェクトを統合(Ctrl+J)しました。
 

「F」キーを押して周りに面を張りました。
 



 


円にも面を張って、周囲の頂点の位置を調整しました。
 

頬にもなんとなくフチを作ってみました。
 

頬にもマテリアルを設定して赤色を付けてみました。
 


「頬」ができました。
正面からみるとわりと良い感じに見えます。
 
今日はここまでにします。
次回は「身体」を作っていきたいと思います。
 



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