初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 98日目。「ピカチュウのモデリング」その16~「レンダリング」。

今日もピカチュウのモデリングをやっていきます。
今回はいろいろとレンダリングを試してみました。
 

前回の続きからやっていきます。これをもとにレンダリングしてみます。
 

巨大なバックペーパーを配置しました。
 

「サン」のランプを配置しました。強さは「1.5」にしました。
 

レンダービューにするとこんな感じです。
 



 

カメラを配置して焦点距離は「100」にしました。
以前学んだようにカラーマネジメントを「Filmic」にしてみました。
これでレンダリングしてみます。
 

上の設定でレンダリングしてみました。まあまあいい感じに見えます。
 

「ミックスシェーダー」に「ディフーズBSDF」と「ベルベットBSDF」を繋いでみました。
これでレンダリングしてみます。
 

若干のぬいぐるみっぽさがでました。
 

「光沢BSDF」も試してみます。
 

プラスチック感が少しでました。
自分で作ったモデルでレンダリングするのは楽しいですね。
 
ただ、いまひとつ納得のいくレンダリングができていないので、
次回以降は少しまた勉強したいと思います。
 



>次の記事

<前の記事