初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 99日目。「deviantARTについて」。

前回までにピカチュウ(っぽいもの)を作って、息抜きにポケモンの3DCGを検索していたら
deviantART」という海外のサイトにたどり着きました。

deviantART(デヴィアントアート)とは、deviantART社が運営する芸術家のためのインターネットコミュニティである。開設日は2000年8月7日である。
deviantARTの目的は、あらゆるジャンルの芸術家による同好の士のためのコミュニティであり、彼らがその作品を示し、議論を行うための場所を提供することである。2010年8月の時点で、deviantARTは1450万人以上の利用者と1億本以上の投稿作品から成り立っており、一日あたり約14万本の新規投稿が行われている[2]。重複なしでのアクセス数は月ごとに3500万以上。
・Wikipediaより引用

 
無知なもので、自分はdeviantARTというサイトを今日初めて知りました。
 
コンテンツが膨大にあるウェブサイトです。deviantARTのなかを色々と見てみましたが中でも TheAdorableOshawott 氏は、Blenderでポケモンのモデルをたくさん作られているようで、しかもクオリティが非常に高いです。最初は何のソフトで作っているのかな?と思っていましたが、「Blender」で作っていたので驚きました。同じソフトでも使いこなし方でこれほど変わるとは思いませんでした。サイト内のいろいろな作品をみてBlenderをはじめとした3DCGの世界の奥深さを味わうことができました。
 
どの作品も線の作りが非常に滑らかで質感のマテリアルも上手に設定されています。自分の作ったものと比べるととんでもない差があります。どういう設定でモデリングやレンダリングをしているのか現在の知識ではサッパリわかりません。もっともっといろんな知識を勉強して吸収しないと上達できないなと思いました。
 



>次の記事

<前の記事