初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 107日目。「キャラクターの素体を作る」その7~「上半身:鎖骨」。

東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

今日もこの本で勉強していきたいと思います。
今回は「鎖骨」を作っていきたいと思います。
 

前回の続きからやっていきます。
 

鎖骨を作るために、胸元~袖口の辺を選択して「細分化」しました。
新しい辺が鎖骨のラインから袖口までできました。
 

同様に、肩の上~袖口にも新しい辺を作りました。
 

胸元の頂点と背中の頂点を「頂点を連結(J)」しました。
 



鎖骨付近にも「細分化」を使って辺を追加しました。
 



 

新しく作った辺を移動させて、鎖骨を作る位置に移動させました。
 

さらに細分化をして、中央に辺を追加しました。
 

頂点を移動させて「鎖骨を作っていく面」を作りました。
 

さらに細分化をして中央に辺を追加しました。
 


鎖骨の部分が盛り上がるように、いままで作った辺を移動させました。
これで鎖骨のベースができました。
 



東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

>次の記事

<前の記事