初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 113日目。「キャラクターの素体を作る」その13~「腕」。

東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

今日もこの本で勉強していきたいと思います。
今回は「腕」のオブジェクトを修正していきます。
 

前回の続きからやっていきます。
今回まで「頭」「体」「腰回り」を修正しました。
 

下絵を見ながら腕の頂点を合わせていきます。
 

肘になる部分にループカットを追加しました。
 

肘の内側を凹ませるために、縦にループカットを追加しました。
 

肘の裏側を盛り上げるために細分化して辺を追加しました。
斜めから見ると、腕の太さがぐちゃぐちゃになっています。
 



 

色々な視点から腕の形を整えました。
肘の内側は凹むようにしました。
 

裏側はお手本のように盛り上げています。
 

下絵にあわせてさらに調整しました。
 

本書の通り、輪郭線も一応確認しておきました。
 

以前作った上半身も腕に繋がるように少し修正しました。
今日はここまでにします。
次回は「脚」を作っていきます。
 



東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

>次の記事

<前の記事