初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 124日目。「キャラクターの顔と服を作る」その4~「口の中」。

東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

今日もこの本で勉強していきます。
今回は「口の中」を作っていきたいと思います。
お椀のようなものを作って口の中に配置して作るようです。
 

前回の続きからやっていきます。
 

「口腔」となる部分を作っていきます。「立方体」を配置しました。
 

正面と側面の面を削除しました。
 



「ミラー」と「細分割曲面」のモディファイアーを設定しました。
これで半球ができました。
 

作った半球を縮小して口の中に入れました。
 

これで「口腔」ができました。
 



 

次は「舌」を作っていきます。
 

先ほどと同じように「ミラー」と「細分割曲面」を設定しました。
マテリアルで赤色を付けました。
 

「舌」をさきほど作った口腔の中に入れていきます。
 

「舌」を入れました。だんだん顔らしくなってきました。
 

最後に「歯茎」を作っていきます。
 



ひとつ作ったら「複製」して、口の上下に入れていきます。
 

「口腔」にはピンク色のマテリアルを設定しました。
これで「口の中」ができました。次は「髪」を作っていきます。
どんどん進めていきます。
 



東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

>次の記事

<前の記事