初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 130日目。「キャラクターの顔と服を作る」その10~「足袋」。

はじめに

東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

今日もこの本で勉強していきたいと思います。
今回は「足袋」を作っていきます。
 

前回まで


前回の続きからやっていきます。これは「平行投影」のビューです。
 

今回の作業

 

カメラビュー(透視投影)で見ると、足元が大きくズレています。
 

足の向きや大きさを修正しました。
 

「着物」を作った時と同じように、足のオブジェクトを利用して「足袋」を作ります。
「複製」して別オブジェクトに分離しました。
 



分離した足のオブジェクトの指先を削除します。
 

トポロジーを整えながら指先まで伸ばしました。
 

カメラビューで下絵をみながら頂点をあわせていきます。
 

完成


マテリアルで色を付けました。これで「足袋」ができました。
細かい部分は後日修正しておきます。今日はここまでにします。
次回は「草履」を作っていきます。
 
東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

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