初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 133日目。「キャラクターの顔と服を作る」その13~「たすき」。

はじめに

東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

今日もこの本で勉強していきたいと思います。
今回は「たすき」を作っていきます。
 

今回の作業


平面のオブジェクトを配置しました。
 

二つの頂点の押し出し(E)を繰り返して、腕まわりにグルっと伸ばしていきます。
 

細分割曲面とミラーのモディファイアーを設定しました。
 

お手本の通りにできませんでしたが、中央をくっつけました。
 

厚み付けのモディファイヤーを設定して身体にぴったりくっつくようにしました。
 



同じように、背中の輪も作っていきます。
 

下絵にあわせて調整していきます。
 

細分割曲面を設定してさらに整えていきます。
 

若干後ろに反らせて、マテリアルを設定してみました。
 



横に伸びているリボンも作っていきます。
 

細分割曲面とミラーを設定しました。
 

先端を尖らせるために、ループカットや細分化を使います。
 

完成


これで「たすき」ができました。
だんだん完成に近づいてきているように思います。
次回は「胸当て」を作っていきます。
 
東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

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