初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 134日目。「キャラクターの顔と服を作る」その14~「胸当て」。

はじめに

東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

今日もこの本で勉強していきたいと思います。
今回は「胸当て」を作っていきます。
 

前回まで


前回の続きからやっていきます。
 

今回の作業

 

平面のオブジェクトを配置して「胸当て」を作る位置まで移動させました。
 

下絵の胸当ての形にあわせて平面のオブジェクトを調整しました。
 

「厚み付け」と「細分割曲面」のモディファイヤーを設定しました。
※厚み付けの順序を上にしておくことで丸みを付けることができます。
 

胸当てが胴体にぴったりくっつくように色々な角度から頂点を修正しました。
 

胸当ての紐を作っていきます。同じように平面のオブジェクトを配置しました。
 

押し出しを繰り返して背中方向に伸ばしていきます。
 

右肩と右脇下から胸当てに繋ぎました。
 

完成


これで「胸当て」ができました。次回は「帯」を作っていきます。
 
東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

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