初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 137日目。「セットアップ」その2~「色の設定②」。

はじめに

東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

今日もこの本で勉強していきます。
前回学んだテクスチャを設定して、どんどん色を付けていきます。
 

前回まで


前回の続きからやっていきます。
 

今回の作業


「胸当て」にはグレーのテクスチャを設定。
 

「背中のリボン」には赤色のテクスチャを設定。
 

「帯」には紫のテクスチャを設定。
 

着物のこのオブジェクトを分離してみました。
 

着物のフチの部分にえんじ色のテクスチャを設定。
 

着物自体には白色とグラデーションを設定しました。
※なぜか全体のオブジェクトが真っ白になりました。
 



「袖」の部分には、本書の通りにグラデーションを設定しました。
 

同じように、「リボン」に赤色、紫色のグラデーションを設定しました。
 

「草履」と「鼻緒」にもテクスチャを設定。
 

「眉」と「まつげ」にもテクスチャを設定しました。「まつげ」は黒色にしました。
 

完成?


透視投影でみるとこんな感じです。完成に近づいてきたように思います。
今日はここまでにします。次回は「目」のテクスチャを設定したいと思います。
(今回の作業時間:60分)
 
東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

>次の記事

<前の記事