初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 149日目。「トトロのモデリング」その7「テクスチャ」(終)。

はじめに

今日もトトロを作っていきます。
今回は仕上げにテクスチャを設定していきたいと思います。
細かくやると時間がかかりすぎるので、今回はサッと作ります。
 

前回まで


前回の続きからやっていきます。
 

今回の作業


尻尾を作り忘れていたので、ここから生やしていきます。
 

押し出し(E)て頂点を調整して尻尾を生やしました。
 

現在の設定でレンダリングしてみると、こんな感じになります。
 
Textures.com」から下のテクスチャをダウンロードしました。
https://www.textures.com/download/fabricplain0028/3145?q=blue+fabric
 

テクスチャを設定してみました。
 

完成


ピカチュウを作ったときと同じ床を配置してみました。
ここからアーマチュアを設定してポーズを付けてみたいのですが、
モデリングの練習をこなすためにトトロは一旦ここまでにしておきます。
これからどんどんいろんなものを作っていきたいと思います。
 
>次の記事

<前の記事