初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 152日目。「ドラキーのモデリング」その3「口」。

はじめに

今日もドラキーを作っていきます。
今回は大きな「」を作っていきたいと思います。
 

前回まで


前回のよくわからない物体の続きからやっていきます。
 

今回の作業


どうやって作ろうかと少し考えて、
マテリアルを設定できるような平面的な口を作ってみようと思いました。
 

「J」キーで頂点を繋いだり、辺を溶解したりして作っていきます。
 

口っぽい面を作りました。
 

トポロジーを整えつつ、おおまかに口ができました。
 

赤色のマテリアルを設定してみました。
 

「歯」の作り方は色々試して悩みました。
結局、新しくオブジェクトを作って嵌め込むことにしました。
 

完成?


こんな感じになりました。
なんだかいびつな感じがしますが……
次回は「」を作っていきたいと思います。
(今回の作業時間:40分)
 
>次の記事

<前の記事