初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 153日目。「ドラキーのモデリング」その4「足」。

はじめに

今日もドラキーを作っていきます。
今回は「」を作っていきたいと思います。
 

前回まで


前回の続きからやっていきます。あらためて見ると不気味ですね。
 

今回の作業


「足」は別オブジェクトから作ることにしました。
「立方体」を配置しました。
 

「ミラー」と「細分割曲面」のモディファイアーを設定しました。
「編集ケージ」はonにしてあります。
 

一旦「オブジェクトモード」で「ミラー」を「適用」して、
「拡大縮小(S)」を使って円柱状にしてから、足を作りたい部分に移動させました。
 

「足」になる部分も同じように「立方体」から作りました。
 

扁平になるように形を整えていきます。
 

適当な位置に配置しました。
 

いろんな角度から見て、足の形を整えました。
 

各オブジェクトに再度「ミラー」モディファイヤーを設定しました。
 

完成


「足」に「身体」と同じマテリアルを設定しました。
これで「」ができました。次回は「羽」を作っていきたいと思います。
(今回の作業時間:20分)
 
>次の記事

<前の記事