初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 157日目。「はぐれメタルのモデリング」その1「身体」。

はじめに

今日からは「はぐれメタル」を作っていきたいと思います。
流線型の身体で、周囲には液体が飛び散ったように球体が散在しています。
「身体」「目」「口」「周囲の球体」の順番で作っていこうと考えています。
 

今回の作業


いつものように「立方体」から作っていきます。
 

半分の頂点を削除して「ミラー」と「細分割曲面」のモディファイアーを設定しました。
「編集ケージ」はonにしてあります。
 

拡大縮小マニピュレータで平べったく伸ばしました。
 

こんな感じに薄っぺらくしました。
 

横に1本ループカット(Ctrl+R)を追加しました。
 

上の頂点を引っ張り上げていきます。
 

「辺選択モード」で十字に選択します。
 

辺の細分化(W)で円を作りました。
 

少し形を整えます。
 

適当に頂点を移動させて、それっぽくしてみました。
 



さらに辺の細分化(W)で円を作っていきます。
 

こんな感じに整えてみました。
 

完成?


これでベースとなる「身体」ができました。
次回は前面の斜面の部分に「」を作っていきたいと思います。
(今回の作業時間:30分)
 
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