初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 160日目。「はぐれメタルのモデリング」その4「身体の形の調整」。

はじめに

今日もはぐれメタルを作っていきます。
今回は「身体の形の調整」をやっていきます。
 

前回まで


前回の続きからやっていきます。
 

今回の作業


はぐれメタルの身体は左右非対称なので編集するために、
先に「オブジェクトモード」でミラーモディファイアーを「適用」しておきます。
 

背中のほうは急峻になっているので、このあたりに辺を追加しました。
 

こんな感じに凹ませました。
 

上から見たビュー(テンキーの「7」)で身体の形を整えていきます。
 

いろいろな角度からバランスを整えていきます。
 

頭に比べて身体が小さい気がしたので、少し大きくしました。
 

完成


これで「身体の形の調整」ができました。
次回は「身体の周りの球体(液体?)」を作っていきたいと思います。
(今回の作業時間:30分)
 
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