初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 262日目。「中世風の家のモデリング」その3(終)。

はじめに


今回からは「Grant Abbitt」氏が2018年11月に公開したチュートリアル動画で勉強していきたいと思います。
前回は10分55秒まで進みました。
 

前回まで


前回までは家を組み立て始めましたが、途中で力尽きました。
 

今回の作業


ドアをこのあたりに配置します。
 

窓をこのあたりに配置します。
 

ドアの横に柱を配置します。
 

窓の横にも柱を配置します。
 

2回部分にもお手本のように柱を作っていきます。
 

45°回転させた屋根を配置します。
 

屋根の上に柱を乗せます。
 

飛び出した柱を支える柱をつけました。
 

屋根の内側にも壁を作りました。
 

ドアと窓の上下にも柱をつけました。
 

あとはお手本のようにどんどん柱を複製(Shift+D)で作っていきます。
 

屋根の下にも柱をつけました。
 

こんな感じにしてみました。
 

完成


適当に床をつくって、レンダリングしました。
ちょっと色使いが微妙になりましたが、お手本のようにできたのではないかと思います。
この動画では基本的なUV展開と家の作り方を勉強できました。
次回から何を勉強しようかちょっと考えてみます。
(今回の作業時間:70分)

>次の記事

<前の記事