初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 266日目。「ネオンテキストのモデリング」その4。

はじめに


今回も「Blender Guru」のAndrew氏が2019年3月に公開したチュートリアル動画で勉強していきたいと思います。
前回は動画のPart1が終わるところまで進みました。
 

前回まで


前回は「カーブ」のハンドルを調整して、一筆書きのなめらかな曲線になるように整えました。
 

今回の作業


ちょっと「」の部分がしっくりきていないので作り直します。
 

こんな感じにしてみました。
 

B」も同じように一部修正しました。
 

テキストに新しくマテリアルを設定して「放射」にしました。
 

「Z」→「レンダー」でレンダービューにしました。
※デフォルトではEEVEEレンダーになっています。
※テキストの色を青色にしています。
 

新しく平面をテキストの下に配置しました。
※EEVEEレンダーなので、光の反射が表示されていません。
 

「レンダーエンジン」を「Cycles」に変更しました。
光の反射が表示されるようになりました。
 

お手本のように「放射」の「強さ」を「20」にしました。
 

ここまで


平面をX軸方向に90度回転させてテキストの後ろに配置しました。
今日はここまでにします。最近あまり時間が取れず困っています。
明日もなんとか続きができるように努力します。
(今日の作業時間:30分)
 
>次の記事

<前の記事