初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 284日目。「眼球のモデリング」その4(終)。

はじめに


今日からは「Darrin Lile」氏が公開しているチュートリアル動画で勉強していきたいと思います。
上の動画に加えて、もうひとつの動画で「眼球のモデリング」が紹介されています。
動画ではBlender 2.79ですが、Blender 2.8 Betaを使ってやっています。
 

前回まで


前回は、UV展開したオブジェクトにテクスチャを設定しました。
 


今回の作業


眼球の外側のオブジェクトには「グラスBSDF」を設定します。
 

適当にカメラや背景(HDRi)を設定しました。
 

完成①


レンダリングしました。
丁寧な解説のおかげでお手本のように作ることができました。
 

完成②


背景を真っ暗にしてレンダリングしてみました。
眼球の外側はもうちょっと近づけたほうがいいかな?とも思いました。
今日はここまでにします。次回も動画で勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:60分)

>次の記事

<前の記事