はじめに
今日もUnreal Engine 4の勉強をしていきたいと思います。
「Udemy」の「作って覚えるアンリアルエンジン【Unreal Engine 4】~ダンジョンゲーム編~ | Udemy」で学んでいます。
全くの初心者でもわかりやすい丁寧な解説で満足しています。非常にオススメです。
前回まで
前回は、ゴールの階段に接触するとレベルが遷移するように設定しました。
今回の作業
画面右上の「レベル」のタブからサブレベルの設定ができます。
ここに各ステージを新しく作成して、追加していきます。
ゲームモードのブループリントには、ステージをロードするようにノードを設定しました。
サブレベルに「ステージ2」を作って、同じ画面内にマップを作っていきます。
Unload Stream LevelとLoad Stream Levelを使って、次のステージへの遷移を設定します。
ゴールの階段のボックスコリジョンに接触したら、カスタムイベントを開始するように設定しました。
ここまで
これで階段に接触したら次のステージへ遷移する設定ができました。
Unreal Engineでの基本的なゲーム作りのやり方がわかってきて面白さを感じています。
今日はここまでにします。次回も動画の続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:50分)
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