初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Unreal Engine 53日目。「UIの設定」その13。

はじめに



今日もUnreal Engine 4の勉強をしていきたいと思います。
Udemy」の「作って覚えるアンリアルエンジン【Unreal Engine 4】~ダンジョンゲーム編~ | Udemy」で学んでいます。
全くの初心者でもわかりやすい丁寧な解説で満足しています。非常にオススメです。
 

前回まで


前回は、ステージ遷移の際にローディング画面が表示される設定を勉強しました。
一気にゲームらしさが増してきたような気がします。
 

 

今回の作業


今回はスコアのウィジェットブループリントを作っていきます。
付録のテクスチャをインポートして、お手本のように配置しました。
 

ゲームと連動したスコアを表示させるために、スコア用のウィジェットブループリントを作成します。
これを上のウィジェットに表示させて管理します。
 

Is Variableにチェックを入れた箱を作ります。
この箱の中にベストスコアを並べていくようです。
 

ここまで


お手本のように、最後に「Best Score」のボタンを作りました。
ちょっと短いですが今日はここまでにします。次回も動画の続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:30分)
 
>次の記事

<前の記事