はじめに
現在、3Dで動かせてアセットを活用する方法を勉強するためにUdemyの「Unreal Engine 4: How to Develop Your First Two Games」というコースをUdemyで購入して勉強しています。
前回まで
前回は新しいレベルを作成しました。
今回の作業
Epic Gamesが配布しているフリー素材の「Infinity Blade: Grass Lands」のメッシュを配置してレベルを作っていきます。
目印として噴水を配置しました。
噴水の周りの地形をきれいにしました。
Floorにあるメッシュを配置します。
このメッシュは1.032倍にすると、100の間隔でキレイに配置できるようになるそうです。
どんどん並べて配置していきます。
こんな感じで階段を配置してみました。
少し位置を整えて、大きくしました。
階段の横に壁のメッシュを配置していきます。
角に柱のメッシュを配置しました。
ここまで
ここまでのところ、こんな感じになっています。
今日はここまでにします。次回も続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:60分)
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