初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 335日目。「頭部のモデリング」その8。


はじめに


現在、人間の頭部のモデリングについて勉強しています。
Udemyの「Blender Character Modeling For Beginners HD」というコースで自分なりの変化も加えつつ学びたいと思います。
 

前回まで


前回は、鼻の細かい部分を作りました。
 


今回の作業


今回からは目を作っていきます。
その場で押し出しをして面を追加しました。
 

これらの頂点に「頂点をスムーズに」を4回行います。
 

この2面に「辺を時計回りに回転」を2回行います。
トポロジーを整えていきます。
 

この2面に「辺を時計回りに回転」を2回行います。
 

この2面に「辺を時計回りに回転」を2回行います。
 

この2面に「辺を時計回りに回転」を1回行います。
 

目の部分をさらに1回その場で押し出します。
 

これらの頂点に「頂点をスムーズに」を4回行います。
 

X軸に平行になるように目の形を整えました。
 

面を移動させて、目のくぼみを作っていきます。
 

ループカットを追加します。
 

さらに押し出しをして面を追加します。
 

もう一度押し出しをします。
 

眼裂を作っていきます。
 

外側だけ凹ませて、目頭の涙丘をはっきりさせます。
 

ここまで


これで目のくぼみがある程度できました。
やや顎がしゃくれているのが気になりますが…。
今日はここまでにします。次回も続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:60分)
 
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