初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 340日目。「頭部のモデリング」その13。


はじめに


現在、人間の頭部のモデリングについて勉強しています。
Udemyの「Blender Character Modeling For Beginners HD」というコースで自分なりの変化も加えつつ学びたいと思います。
 

前回まで


前回は耳の穴まで作りました。
 


今回の作業


この面をやや後ろ側に移動させます。「耳珠」の部分になります。
 

少し回転させます。
 

この2面を選択して「辺を時計回りに回転」を1回します。
 

耳珠の裏側の面に「頂点をスムーズに」を1回します。
 

この面をやや上に上げます。
 

この2面を選択して「辺を時計回りに回転」を1回します。
 

押し出し(E)をしてくぼみを作ります。
 

この面も押し出し(E)をしてくぼみを作ります。
 

この2面を選択して「辺を時計回りに回転」を1回します。
きれいに線が流れるようにするとよいそうです。
 

2面を選択して押し出し(E)をして新しく面を作ります。
 

この2面を選択して「辺を時計回りに回転」を1回します。
 

ここまで


今回は耳の穴の周りを整えました。
今日はここまでにします。次回も続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:50分)
 
>次の記事

<前の記事