初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 341日目。「頭部のモデリング」その14。


はじめに


現在、人間の頭部のモデリングについて勉強しています。
Udemyの「Blender Character Modeling For Beginners HD」というコースで自分なりの変化も加えつつ学びたいと思います。
 

前回まで


前回は耳の穴の周りを整えました。耳は細かくて時間がかかりそうです。
 


今回の作業


耳の中の頂点を整えていきます。
 

この部分の頂点を前に出します。
 

その後、正面から見たビューで内側に押し込みます。
 

この2点に「頂点をスムーズに」を1回行います。
 

巻き込んでいる部分の頂点を整えます。
 

押し出し(E)をして、「頂点をスムーズに」を2回します。
 

この2面を選択して「辺を時計回りに回転」を1回します。
 

この部分にできた辺の位置を調整します。
 

押し出し(E)をして、「頂点をスムーズに」を2回します。
 

この2面を選択して「辺を時計回りに回転」を1回します。
 

ナイフカット(K)をします。この機能、久しぶりに使った気がします。
 

新しくできた辺を溶解します。
 

内側の辺を選択して、凹ませていきます。
 

さらに微調整しました。
 

ここまで


これで耳介の部分ができてきました。
今日はここまでにします。次回も続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:50分)
 
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