はじめに
現在、人間の頭部のモデリングについて勉強しています。
Udemyの「Blender Character Modeling For Beginners HD」というコースで自分なりの変化も加えつつ学びたいと思います。
前回まで
前回は、耳介の部分まで作ることができました。
今回の作業
今回は細部を作りこんでいきます。
押し出し(E)をして面を作りました。
ここにも押し出し(E)をして面を作ります。
面を作ったあとは「頂点をスムーズに」を2回します。
この2面に「辺を時計回りに回転」をして、トポロジーを整えていきます。
頂点を移動させて、耳の内側にふくらみを作ります。
「耳輪脚」の位置を調整します。耳の名称の勉強にもなります。
全体的に斜め後ろに倒れるように調整します。
ここまで
これで耳ができました。
少ない頂点で複雑な構造を作る方法が勉強できた気がします。
今日はここまでにします。次回も続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:40分)
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