初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 343日目。「頭部のモデリング」その16。


はじめに


現在、人間の頭部のモデリングについて勉強しています。
Udemyの「Blender Character Modeling For Beginners HD」というコースで自分なりの変化も加えつつ学びたいと思います。
 

前回まで


仕事の疲れで動けず、1日空いてしまいました。
前回までは耳を作りました。
 


今回の作業


顎まわりを整えていきます。
これらの頂点を選択して「頂点をスムーズに」を1回します。
 

これらの頂点を選択して「頂点をスムーズに」を1回します。
 

首筋の辺を選択して上に上げます。
 

これらの頂点を選択して「頂点をスムーズに」を1回します。
 

すこしエラを出してみました。
 

この面を下に下げます。
 

首筋の面を選択して横に広げます。
 

ループカットを追加します。
 

この2面に「辺を時計回りに回転」を2回して、トポロジーを整えていきます。
 

「辺を時計回りに回転」をつかってトポロジーを整えていきます。
 

頬骨をややでっぱるようにしました。
 

ここまで



今回は顎まわりの頂点をすこし整えました。
今日はここまでにします。次回も続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:50分)
 
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