初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 345日目。「頭部のモデリング」その18。


はじめに


現在、人間の頭部のモデリングについて勉強しています。
Udemyの「Blender Character Modeling For Beginners HD」というコースで自分なりの変化も加えつつ学びたいと思います。
 

前回まで


前回は口の穴まで作りました。
 


今回の作業


これらの辺を選択してGキーを2回押してから下に下げます。
 

辺を回転させて形を整えます。
 

この2面に「辺を時計回りに回転」を2回して、トポロジーを整えます。
 

ナイフカットをして辺を追加します。
 

下のほうまで辺を作ります。
 

鼻の下の辺を溶解して、四角形にします。
 

色々と整えて、唇を薄くするようにしてみました。
 

ループカットを追加しました。
 

側面から見たビューで下唇の位置を整えて、唇の先が近づくようにしました。
 

さらにループカットを追加します。
 

この2辺の間にできる盛り上がりを唇の境界にします。
 

ここまで



唇の基本的な形ができてきました。
今日はここまでにします。次回も続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:40分)
 
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