はじめに
現在、人間の身体のモデリングについて勉強しています。
Udemyの「Blender Character Modeling For Beginners HD」というコースで自分なりの変化も加えつつ学びたいと思います。
前回まで
前回から身体のモデリングを開始しました。
今回の作業
側面から見たビューで、お尻にかけての曲線を出していきます。
胸のあたりを回転させます。
首~鎖骨付近の頂点を整えます。
首元の頂点を下に下げます。
さらに奥に下げます。
この部分の頂点を1マス下に下げます。
この部分の頂点を1マス前に出します。
肩甲骨の部分を盛り上げていきます。
この部分の頂点も後ろに下げて盛り上げます。
ループカットを追加します。
この部分にもループカットを追加します。
この部分の頂点も後ろに若干下げてふくらみをつくります。
ループカットを追加します。
お尻にかけてのふくらみをつくります。
ここまで
まだカクカクですが身体の基本的な部分ができてきました。
今日はここまでにします。次回も続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:40分)
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