初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 351日目。「身体のモデリング」その4。


はじめに


現在、人間の身体のモデリングについて勉強しています。
Udemyの「Blender Character Modeling For Beginners HD」というコースで自分なりの変化も加えつつ学びたいと思います。
 

前回まで


前回は太もものあたりまで作りました。
 


今回の作業


Z軸の高さをそろえて、縮小します。
 

太ももの後ろの頂点を下げてふくらみを作ります。
 

1マス分押し出してY軸方向に少し下げます。
 

ループカットを追加します。
 

ややY軸方向に下げます。
 

正面から見たビューで外側に移動させます。
 

拡大します。
 

Y軸方向にやや下げます。
 

再度縮小します。
 

X軸方向にやや外側に出します。
 

押し出していきます。下腿の曲線がうまくできています。
 

さらに押し出していきます。
 

頂点を整えていきます。
 

ここまで



これで下腿の部分までできました。
今日はここまでにします。次回も続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:40分)
 
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