はじめに
現在、人間の身体のモデリングについて勉強しています。
Udemyの「Blender Character Modeling For Beginners HD」というコースで自分なりの変化も加えつつ学びたいと思います。
前回まで
前回は足の基本的な形を作りました。
今回の作業
くるぶしの部分の頂点を外側に出します。
内側のくるぶしは外側よりもやや高い部分に作ります。
土踏まずの部分を作ります。
足の基本的な形ができました。
手を生やす部分の頂点を真四角にします。
横に4マス押し出していきます。
先端を縮小します。
肘の部分にループカットを追加してやや下げます。
ループカットを3本追加します。
上腕三頭筋のふくらみを作ります。
先端を-45°回転させました。
Y軸方向に広げます。
先端が四角形になるように調整。
さらにY軸方向に縮小しました。
ループカットを4本追加しました。
ループカットの大きさを調整して前腕のふくらみを作ります。
この部分の頂点をやや上に上げます。
ここまで
これで前腕までの基本的な形ができました。
身体がきれいにできていくのがとても面白いです。
今日はここまでにします。次回も続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:40分)
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