初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 356日目。「身体のモデリング」その9。


はじめに


現在、人間の身体のモデリングについて勉強しています。
Udemyの「Blender Character Modeling For Beginners HD」というコースで自分なりの変化も加えつつ学びたいと思います。
 

前回まで


前回は頂点をスムーズにして、辺縁をなめらかにしました。
 


今回の作業


腹筋の部分を選択して「頂点をスムーズに」を5回しました。
 

この部分の頂点を選択して、
 

正面から見たビューでZ軸方向に回転させて、広背筋のあたりを作りました。
 

肩の頂点を整えていきます。
 

肩筋のカーブを作りました。
 

切り離しておいた首の頂点をグルっと選択します。
 



4つの頂点を選択してFキーで面を順番にはっていきます。
 

上の操作を繰り返して首と胴体をつなぎました。いびつになっています。
 

新しくできたいびつなラインを選択して、
 

辺を溶解しました。
 

新しくできた面を選択して「頂点をスムーズに」を3回しました。
 

顎下の面にも「頂点をスムーズに」を3回します。
 

首後ろの面を盛り上げました。
 

ここまで



これで首と胴体を自然に結合することができました。
今日はここまでにします。次回も続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:40分)
 
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