はじめに
現在、人間の身体のモデリングについて勉強しています。
Udemyの「Blender Character Modeling For Beginners HD」というコースで自分なりの変化も加えつつ学びたいと思います。
前回まで
前回は背中の筋肉の基本的な形を作りました。
今回の作業
上腕三頭筋を作りこんでいきます。
これまで同様、新しい面を作ってから「頂点をスムーズに」を2回します。
辺の回転を使ってトポロジーを整えます。
これらの辺を下に下げてから「頂点をスムーズに」を3回します。
これらの辺を下に下げてから「頂点をスムーズに」を1回します。
辺の回転を使ってトポロジーを整えます。筋のラインに沿うように。
辺の溶解をして整えます。
脇の下のずれてしまったトポロジーを整えました。
これらの面を選択して外側に移動させてから「頂点をスムーズに」を3回します。
この面を選択して「頂点をスムーズに」を1回します。
押し出しをして新しい面を作ってから「頂点をスムーズに」を3回します。
お手本のようにトポロジーを整えました。
ここまで
これで上腕三頭筋~背中の形ができました。
今日はここまでにします。次回も続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:40分)