初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 383日目。「身体のモデリング」その36 ~足④~。

はじめに


現在、人間の身体のモデリングについて勉強しています。
Udemyの「Blender Character Modeling For Beginners HD」というコースで自分なりの変化も加えつつ学びたいと思います。
 

前回まで


前回は足先の大まかな形を作りました。
 


今回の作業


これらの面を選択して、
 

面を削除しました。
 

指先の位置を調整していきます。
 

こんな感じにしてみました。
 

側面にFキーで面をはります。
 

指の付け根の部分をHキーで隠しました。
 

指の間にも面をはりました。
 

ループカットを追加します。
 

各指にループカットを3本ずつ追加しました。
 

隠していた指の付け根を表示させます。
 

ループカットを追加します。
 

足の裏にループカットを追加してお手本のように辺の数を増やしていきます。
 

足の上にもループカットを追加します。
 

「辺ループのブリッジ」をしてつなぎました。
 

「頂点をスムーズに」を3回しました。
 

これらの面をZ軸方向に下げます。
 

これらの面もZ軸方向に下げました。
 

ここまで


これで足の指の基本的な形ができました。
今日はここまでにします。次回も続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:40分)
 

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