はじめに
現在、人間の身体のモデリングについて勉強しています。
Udemyの「Blender Character Modeling For Beginners HD」というコースで自分なりの変化も加えつつ学びたいと思います。
前回まで
前回は足の指の基本的な形を作りました。
今回の作業
辺の回転を使って両側をV字の閉じたループにしてから
ループカットを追加します。
回転していた辺を戻してトポロジーを整えます。
崩れていた頂点の位置を修正しました。
これらの面を選択して「頂点をスムーズに」を1回します。
親指の付け根はやや内側に移動させます。
さらに辺の回転を使ってトポロジーを整えていきます。
踵の部分も円形になるように辺を回転させていきます。
辺を回転させて靭帯(三角靭帯?)の盛り上がりを作ります。
ここまで
足の側面~甲の部分ができてきました。
今日はここまでにします。次回も続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:40分)