初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 385日目。「身体のモデリング」その38 ~足⑥~。

はじめに


現在、人間の身体のモデリングについて勉強しています。
Udemyの「Blender Character Modeling For Beginners HD」というコースで自分なりの変化も加えつつ学びたいと思います。
 

前回まで



前回は足の側面~甲の部分を作りました。
 


今回の作業


この辺をやや上に持ち上げました。
 

辺を回転させて内側のトポロジーを整えていきます。
 

土踏まずの部分も作っていきます。
 

指の付け根の三角形をなくすようにトポロジーを整えました。
 

かかとの部分に押し出しをして新しい面を作ります。
 

プロポーショナル編集を使って、ゆるやかに盛り上げます。
 

この面もプロポーショナル編集で盛り上げていきます。
 

かかと部分もプロポーショナル編集で盛り上げます。
 

ここまで


最後に足が小さすぎたのでちょっと大きくしました。
これで土踏まずや踵の盛り上がりなどの足裏の基本的な形ができました。
今日はここまでにします。次回も続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:40分)
 

次の記事


前の記事