初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 401日目。「身体のモデリング」その53 ~手全体の調整~。

はじめに


現在、人間の身体のモデリングについて勉強しています。
Udemyの「Blender Character Modeling For Beginners HD」というコースで自分なりの変化も加えつつ学びたいと思います。
 

前回まで



前回は小指まで作りました。
 


今回の作業


MP関節のトポロジーを整えていきます。
 

この面を選択して「頂点をスムーズに」を2回します。
 

大きく曲がる部分なので、このように整えるとよいそうです。
 

中指も同じようにトポロジーを整えていきます。
 

小指まで同じように整えました。
 

指の腹側は関節にそって「Alt+Vキー」で分離させて凹みを作ります。
 

指の付け根の辺を回転させます。
 

他の指も関節の凹みを作りました。中指の根本は2つにしてみました。
 

親指も同じようにします。
 

ここまで


これで頭から足のつま先までだいたい完成しました。
ようやく身体を一通り完成させることができたので、今後どうしようかちょっと考えてみたいと思います。
(今回の作業時間:40分)
 

次の記事


前の記事