初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 402日目。「身体のモデリング」その54 ~身体全体の調整~。

はじめに


現在、人間の身体のモデリングについて勉強しています。
Udemyの「Blender Character Modeling For Beginners HD」というコースで自分なりの変化も加えつつ学びたいと思います。
 

前回まで


前回までで頭から足のつま先までだいたい完成しました。
 


今回の作業


最後の微調整をしていきます。
 

鎖骨の部分を若干Y軸方向に下げました。
 

Hキーで唇以外の部分を非表示にしました。
 

押し出しを使って口の中を作っていきます。
 

唇から入ったら広がるようにします。
 

上唇と辺の数を合わせるためにループカットを追加します。
 

Fキーで面をはりました。
 

身体全体をX軸の真上に来るように移動させました。
 

身長が2m以下になるように縮小しました。
 

肩回りの頂点を中心に腕全体を回転させます。
 

ここまで


身体が完成しました。
このモデルを使ってやってみたいことができました。
なので、これから実現する方法を頑張って考えてみます。
(今回の作業時間:40分)
 

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