初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 406日目。「身体のモデリング」その58 ~舌②~。

はじめに


現在、人間の身体のモデリングについて勉強しています。
Udemyの「Blender Character Modeling For Beginners HD」というコースで自分なりの変化も加えつつ学びたいと思います。
 

前回まで


前回は舌の基本的な形を作りました。
 


今回の作業


舌に横にループカットを1本追加します。
 

この面をZ軸方向に持ち上げてから「頂点をスムーズに」を5回しました。
 

舌先を前歯の付近まで移動させます。
 

舌をX軸方向に広げました。
 

三角形がなくなるようにトポロジーを整えました。
 

ループカットを追加していきます。
 

これらの辺はZ軸方向に下げます。
 

ここの辺もZ軸方向に下げます。
 

舌の中央は凹ませるようにします。
 

この3面を選択して「頂点をスムーズに」を3回しました。
 

舌先の頂点を調整しました。
 

各歯の下にループカットを追加していきます。
 

このようにループカットを追加しました。
 

ここまで


だんだん舌の形が整ってきました。
今日はここまでにします。次回も続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:40分)
 

次の記事


前の記事