初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 407日目。「身体のモデリング」その59 ~歯茎①~。

はじめに


現在、人間の身体のモデリングについて勉強しています。
Udemyの「Blender Character Modeling For Beginners HD」というコースで自分なりの変化も加えつつ学びたいと思います。
 

前回まで


前回までは舌の形を整えました。
  


今回の作業


歯の間の辺を選択して「それぞれの原点を中心に」縮小しました。
 

歯の間の辺をZ軸方向に上げて、歯肉を盛り上げていきます。
 

ループカットを追加しました。
 

お手本のように歯茎の凹凸を作っていきます。
 

このあたりはやや盛り上がるようにします。
 

前歯の歯茎は前に出すぎないようにします。
 

これらの辺はやや盛り上がるようにします。
 

さらにループカットを追加します。
 

これらの辺をY軸方向に前に出します。
 

歯茎の盛り上がりを調整していきます。
 

これらもX軸方向に移動させて盛り上げます。
 

頂点を微調整しました。
 

ここまで


これで歯茎の凹凸が表現できました。
今日はここまでにします。次回も続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:40分)
 

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