初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

「身体のモデリング」その66 ~歯⑨~。【Blender #417】

はじめに


現在、人間の身体のモデリングについて勉強しています。
Udemyの「Blender Character Modeling For Beginners HD」というコースで自分なりの変化も加えつつ学びたいと思います。
 

前回まで



前回までで下顎がほぼ完成しました。
 


今回の作業


今回は細部を調整していきたいと思います。
歯茎の盛り上がりを調整します。
 

内側の歯茎はこんなふうにしてみました。
 

舌の形を整えました。
 

簡単にマテリアルを設定してみます。
舌のマテリアルは「ノイズテクスチャ」を細かくしてノーマルとして使ってみました。
 

歯のマテリアルは適当にこんな感じに設定しました。
 

歯茎のマテリアルは「ノイズテクスチャ」を粗めにしてみました。
 

ここまで



上の設定でレンダービューにするとこんな感じです。
これで下顎が完成しました。次回も続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:40分)
 

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