初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

ピカチュウのモデリング 2019年 ~その2~【Blender #423】

はじめに


2018年10月に上のピカチュウのモデリングをしました(83~100日目)。
これまで学んだ知識を使って今年もピカチュウのモデリングをしてみたいと思います。
年に1度の力試し、トレーニングのつもりでやってみます。
 

前回まで


前回は、UV球から全体のおおまかな形を作りました。
UV展開をしてから、黄色のUVマップを割り当てて、
「テクスチャペイント」で耳先だけ黒く塗りました。
 


今回の作業


指先はこんな感じで作ってみました。
ピカチュウは5本指なんですね。
 

足先は最初こんな感じにしてみましたが、
あとで修正しました。
 

足の辺縁には軽く「クリース」を付けました。
 

テクスチャペイントで顔を手書きで塗ってみました。
目とほっぺたの丸、鼻と口の位置関係が難しかったです。
イラストの勉強をしないといけないなぁと思いました。
 

ここまで


ピカチュウのニッコリした顔が好きです。
今日はここまでにします。
次回も続きを作っていきたいと思います!
(今回の作業時間:300分)

次の記事


前の記事